Run for the Kids 15キロ レースに向け準備!

さぁ、Bibはもらってきた。
15キロランに向け、気分を高めろ!おれ。
Bibナンバーは10473。
 d0376928_20063497
10473・・・ 10(と)4(し)73(なみ)・・・としなみ・・・年並?
自分の年齢の平均よりは上でいたいよなー。
あ、年相応ね。と言われるよりも実年齢より若めだね。と言われるほうがそりゃうれしい。
無理が出来ない年齢ではあるが、このまま、靴下履くのにヒーヒーしちゃう、ふとっちょオジサンになる気はない。
年並み以上の成績を残してやる! ま、でも無理なく4:55-5:05のペースを保つのが今回の目標。
完全に周りの波に流されやすいおれは、レースでいろんなペースの人がいる時こそ、自分のコントロールが大事。
注意して臨むべし。
今日は短い距離を2回。
距離   2.34km
ペース  4:07/km
実走時間 00:09:38
平均心拍 161/bpm
距離   3.21km
ペース  4:27/km
実走時間 00:14:18
平均心拍 156/bpm
だんだんタイムが行き詰まりを見せているな・・・。
このあたりが壁なのだろうか・・・。
2回目など、かなりヘロヘロで、足も上がらなくなっていたし。
途中で立ち止まったので、心拍も落ち着いて、それで平均心拍が低くなっているだけ。
5キロ20分というのはまだまだ見えないな。こりゃ。
Bib受け取り時には前回のブログでご登場のチョビ胸毛まことさんと待ち合わせをし、コーヒーを飲んだ。
朝10時に会ったのだが、職場出勤前にスポーツジムで筋トレし、職場に行って、そこから抜け出してきたのだという。
たっぷり1時間以上、仕事を抜け出していた気がするのだが、それが大丈夫なのかどうかは知らない。
その会社不在の1時間強の間に色々とトレーニングの件やらお話を聞かせてもらった。
心拍数が上がりやすくなっているので、今は高強度練習はそこそこに心拍数を見ながら練習しているのだとか。
人によって考えることはマチマチでそれぞれ、ああしよう、こうしよう。というのを考えながらやっているのだな。と感心。
自分はというと、この短い距離と長い距離を交互に体を動かしていこうというのがプラン。
食べ物にも気をつけて、体重は8月末までに62キロ。その後12月末までに60キロへ!
ちなみに今朝は66.5キロ
前日より0.3キロ太ってるぞ、おい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました