体重計購入

ダイエット

今まで使っていた体重計も別にクレームがあったわけではないものの、体重のみしか計れないシロモノでした。どちらかというと減るよりは増えることのほうが多い体重計。それでもいくらか低い数値をごく稀に見たりして日々一喜一憂しているわけですが、自身の体組成がどうなっているのか気になっていたのです。

体脂肪は?筋肉量は?水分量は?
常に使っている時計がGarminなので、同じ会社のスマートスケールは?と思ってウェブを調べても金額はなかなかのもの。A$199なる料金を見ると体重計にそこまでするか?という気持ちに。

他のブランドも調べるも、よさげなものはそれなりの料金。相当雑な使い方だけど、何年使っても全く壊れない我が家の体重計。こりゃ、しばらくこのままでいいな。と思っていたところでした。

そんな体重計のことも忘れかけていたある日、過去に調べていたから興味を持っていると思われたのか、アマゾンを見ていた時にスマートスケールがウェブ上にあがってくるではありませんか。久しぶりに色々と見ていると一昔前よりもだいぶお値段が落ちた感じ。

色々調べて、レビューも見て、まぁ失敗してもいいか。という気持ち半分でA$31(日本円で2,000円強といったところ)のスマートスケールを購入。

購入したのはこちら。

Renphoのスマートスケール
『全く聞いたことないど・・・。』

img_6192

今まで使っていたものがあまりにも古くてその差に驚いている可能性もあるのですが、このスマートスケールがなかなか優秀。今はこんなに進んでいるんですねぇ・・・。すっかり感心しています。

体重計に乗るだけでアプリと勝手に連携して、勝手に記録を取っていってくれます。
体重の他にも以下全てにおいて一瞬で数値を出してくださる。なんと優秀な・・・。
img_6190

体脂肪率もメーカーによってだいぶ誤差が出たりするとのこと。そもそもの数字の信憑性はさておき、同じ体重計に乗っていれば過去との比較は出来る。別にプロのアスリートじゃあるまいし、私にはこれで十分。

これらの数字をクリック1つでグラフ化してくれて、過去の推移も全てのカテゴリーで確認が可能。img_6191

体重の推移はもちろん、骨密度も筋肉量も内臓脂肪のレベルもぜーーんぶグラフで見れちゃう。日々の変化が見れるのがいいですね。面白い。

またアプリ上でつながれば家族の体重の変化も見れてしまうのです。
最近ぽっちゃりが止まらない、息子の体重もこれで管理が可能。『炭水化物摂りすぎ!ほれ、この体重の変化と筋肉量の変化を見て、これによって、どうのこうの・・・。』と息子に注意を促すことも可能に。

さらにはGarminのアプリ、Garmin Connectとも接続可能なことが発覚。今まで体重を入力してきたのがGarmin のアプリだったので、今更、変更するのもな・・・・と思っていたのですが、体重計のRenphoのアプリ→MyFitnessPal→アップルヘルスケア→Garmin Connectと中継を挟めばGarminにも自動で同期してくれる。こりゃ楽ちん。今までは手動入力だったのに。これで自動入力となりました。

今時はスマートスケールを使っている人のほうが多いのかもですね。こんな便利なものだとは知らなかった。Renpho殿、これから宜しくどうぞ。

これでデブをとめなさい。とワンパンチを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント