3.8㎞スピード練・タイム上がらずしんどい極み

エクササイズ

3.8㎞走というのを試みております。これはいつも走る公園の外周が3.8㎞だからであって特に深い意味は全くない。毎回やるのはしんどいので、たまにスピード練習も取り入れてスピードアップを図ろうというもの。

でもこれが全くもってタイムが伸びず、もがき悶えて、苦しんでおります。そもそも体重が重く、BMI値でも未だ肥満を脱出出来ないでいる状況故、まずは痩せなさい。という話なのですが・・・。

自分のペースで景色を楽しみながら走るのもまた気持ちいいものの、このままでは成長がないのでは?と気まぐれにスピード練習をいれているのですが、そう簡単にはいかないですね。

ここ最近ではこんな感じ。

5月29日 16:43(4:25/㎞ペース)
5月23日 16:40(4:20/㎞ペース)
5月19日 16:49(4:26/㎞ペース)

そして本日6月11日。間空きすぎた?

今日やってみるとやはりしんどい。この苦しい分だけ強くなってる。と思うようにするものの、数字に表れてくれるとなぁ。とも思う。

本日の結果はこちら。

6月11日 16:39(4:25/㎞ペース)

img_5897

風もなく、気温も低すぎず、高すぎず、状況はよかったものの成長なしでしたな・・・。やっただけ自分を褒めよう。

トレーニング方法を色々と見ていると、もっともっとやらなければいけないのだろうけど、これ以上やるとランニングが嫌いになっちゃうレベル。

苦い顔して走るよりも、笑って走っていられる状況を作らないとすぐ辞めちゃう。これでは意味なしなので、今の実力を考えるとこのあたりで、終了ということで。完全に言い訳でしかありませんが・・・。

img_5896

ラップとしては最初40m弱の坂を上る為、平均ペースも遅め。その後ペースを上げていくっ。という作戦だったものの、最後の最後は本当に息が上がっていた。

息が浅くなって、吐くのもつらい、吸うのもしんどい。早い人はほんとにすごいな。そんなことを思い知った夜でした。

img_5893

次はタイムあがるかもよ?と背中を押す一押しをお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント