2.8キロ減

時間がなく短い距離ばかりなのだが、少しずつ体を動かす量が増えてきている。
今月に入り、100キロを超える距離は走れている。
この距離でも動いていなかった頃に比べるとだいぶ大きな進歩である。
先日のこの記事にあるように目標として1ヶ月で1キロ痩せたい。

https://wordpress.com/post/commit-blog.com/86

その為の運動での消費カロリー7,200を1ヶ月という期間を使って消化せねばならない。
1ヶ月あたり、10キロランを15回というのが目標。
これをやればおれの体組成では8,000ちょっとのカロリーを消費できるのだ。
2日に1回のペースだ。
これを出来ない日は短い距離でも強度の高いダッシュ気味での短距離を心がけている。
本日、どんより雲と晴れ間が交互に入れ替わる天気が妙な日であったが、15分の時間を割いて3.2キロランへ。

IMG_0383

平均ペースでようやくキロ4分切りの3:59が出ている。
続けていくことで体力がいくらかついたのかもしれない。

3月3日、68.2キロでこのCommit-Blogをスタートした。今朝の体重は65.4キロ。
4週間足らずで2.8キロの減量をしたことになる。
ちょいと急降下がすぎないか?という気もするが、いずれ深刻な停滞期がくるはず。
【 その時に続けられるか。が大事。】
結果が出ていないとイヤになるのでね。今から継続、継続と言い聞かせる。
本当はリバウンドを喰らわない為にも、体を徐々に慣らしていいく為にももう少しゆったりとしたペースの減量のほうが好ましいのだが、ダイエットしてすぐは落ちる。
毎年そうだ。それだけ無駄な肉がついていたのだろう。

体重が2-3キロ変わればその分、体が軽くなって負担が減る。
BMI値も24.0となり肥満レベル1の25.0越えを何とか回避。
外に出る動きが活発になってきたのと、ドカ食いを制限していることで、少しずつ変化が出てきている。
運動量についても、今月ここまでで6,052Kcalを消費している。
食事も気をつけているので、その分体重が落ちている。
今月末までに何とか8,000Kcal消費を目指したい。
さぁ、次のステップ。64キロ台をコンスタントに叩きだす。
おれ、食べ過ぎ注意!!飲み過ぎ注意!!

未分類
スポンサーリンク
Yoshiki Yamaguchiをフォローする
継続を頑張るブログ

コメント