食べても痩せていくループ

ダイエット

食べても食べても痩せていく。

有難い連鎖であると思います。朝からお米にがっつき、特にお腹もすいていないのに昼時になるとしっかりと食べてます。ちゃんと良質なものを食べることがいい連鎖を生んでいるのでしょうかね?

あまりお腹はすいていなかったものの、目の前に食べ物があるとしっかりと平らげる食欲の持ち主。その為、加工品や出来合いのものではなく、しっかりとした自作の和食を中心にしただけ。運動は心掛けているけど、運動だけで脂肪が燃焼されるのには相当時間がかかるはず。

こりゃ収穫だ。食べ物で痩せたのだ。(きっと。というか多分)食べ物を置き換えるなんてのは今までのダイエットで考えてもおらず、ただただカロリーを減らすことばかりに執着しておりました。でもこれは続かない。目標値に到達した時点で、もしくはその手前でもれなくリバウンド。超前向きだが、これがない気がする。なぜなら食欲に対して、何も大変な思いをしていないから。

朝食べ過ぎの為、食欲はそこまでなかったものの、腸に発酵食品を。という何やら勝手に取り組んでいる腸活のため、塩こうじ漬け 鶏モモ肉焼き 柚子胡椒添え & 味噌汁。玄米やらレンズ豆やら入ったご飯も半膳。

img_6055-1

おじいちゃんが食べてた入院食みたいだな・・・。
そしてデザートにバナナケーキを少々。

img_6056

なにやら勢いがついてしまい、ヨーグルトも少々。

毎回何か予定していないものに手が伸びるのはご愛嬌とさせて頂きたいのですが、何よりも手作りでやるだけで、塩分も糖分も相当抑えられる。せめてコロナウィルス自粛中は続けたいものですな。

ランニングの総走行距離、じわじわと落ちております。んー、疲れたのか?これもコロナウィルス蔓延中は周囲に気を付けつつ実のある内容のランニングを続けたいもの。

img_6057

まぁ、ここで満足せずにもう少し痩せたまえよ。君!ボタンはこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント