猫とポッサム

雑記

我が家には我が物顔で出入りする猫がいます。すぐ隣に住む猫ちゃんなのですが、人懐っこく会うたびに頭を撫でているといつの間にか我が家でもくつろぎ始めるように・・・。

毛繕い、昼寝は普通にやっており、ベッドの下にはいって埃まみれで出てきます。いつの間にか家族にとっても愛猫となっております。

img_6092

img_6102

img_6087

何とも可愛らしく、膝の上にも乗ってくるのですが、アゴの下を前足で蹴り上げるように引っ掻いています。これは蚤?

『少々痒いのです。』というレベルではなく、掻きむしるような状況で、『皮膚を傷つけるレベル』の引っ掻き具合・・・。

人の家の猫とはいえ、猫のオーナーも知っている人なので、何やら勝手に心配しております。(病院に連れていったら。と指示するほど仲がいいわけでもなく・・・。)

そうそう。そういえば、昨夜はオーストラリアの有袋類、ポッサムもキッチンのガラス越しに家の中を覗き込んでおりました。

img_6111

ポッサムは野性なので、人の気配を感じるとすぐに逃げてしまいます。

img_6114

なかなか可愛らしい顔をしているのですけどね。作物を荒らしたり、ゴミ箱をひっくり返したり、フンをそこら中に落としていったりと、害獣に近い扱いを受けております。

動物は好きだけど、昔からペットというペットは金魚くらいしかいなかったのでね。この動物の出会いと温もりも感じている今日この頃です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. yukirin772 より:

    カワ(・∀・)イイ!!オポッサムですね♬

    • そうなんです!日本でいうオポッサムです。なぜかオーストラリアではポッサムという名が一般的なんです。

      • yukirin772 より:

        こんにちわ(^_-)-☆返信ありがとうございます。
        そうなんですね(^_-)-☆

        一般的な呼び方なんですね♬

        勉強になります♬ありがとうございます☆彡(^_-)-☆