快晴、人溢れてます

エクササイズ

昨夜、強めの雨が降ったメルボルンですが、朝は一転快晴。当地では冬に近づいている為、気温は日に日に低くなっているものの、雲がなく、何とも気持ちの良い朝に。

img_5911妻からの買い出しのお誘いを午後に回してもらい、一先ず朝のうちにこのひんやりしたというか、凛としたというか、冬の空気を味わいたくてランニングへ。

コースはいつもと変わらないのですけどね。なんとも気持ちよさが背中を押してくれる感じの朝でした。

同じことを考える人は多くいるもので、ランニングで人気の公園の外周にはそれなりの人がウォーキングしたり、ランニングしたり。時にすれ違うのに、足を止めなければいけないような状況にもなっています。

オージー達の中にはコロナウィルスは別に怖いものではない。一度陽性になることで、体に抗体ができることでより強くなれる。という考え方の人もいたりします。当然ながら人にもよるのですが・・・。

間違いではないのかもな。とも思いつつ、症状が出なかったとて知らず知らず菌を撒いている可能性もあるかもしれない。日本と同様、オーストラリアも緩和が進んできているものの、マナーは守らんといかんな。とも感じる日でありました。

img_5913

ランニングするなら、なるべく人の少ない早朝か夜間のほうがいいかも。日本と違ってハグしたり、握手したりが当たり前、マスクなんてしませんよ。という国民性であることを考えるといつまた集団感染が出るかわからない。実際に再開した一部の小学校や街中で行われたデモ参加者の中で感染が確認されてしまっています。引き続き個々人が注意すべきですな。

それでランニングは。というとなんか何の戦略もなく、ガチャガチャのタイムでただ気持ちよく走っただけだったな・・・・。ま、気持ちよかったし、いっか。

img_5915

img_5914

剥げてきたな。クマすごいし・・・。でも体重は確実に落ちてきております。

まだまだ頑張りなさいよ。あーた。とワンプッシュをお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント