動き始めた3月

エクササイズ

足を痛めてから4カ月、何もやらずにカロリー制限もせず、甘いものと辛いものと、お酒とファーストフードを大量に食した結果、体重は激増。

過去最高の72.5キロに達した。

それでも足が痛いから。を理由に運動を避けてきた夏。

ここメルボルンでは秋めいた気候の日がだいぶ増えてきて寒さを感じるほどの気候になってきている。

(年中美味しく感じているが)食べ物がまた一段と美味しい季節でもある。

だが、しかし、このままの状態でいくと、取り返しがつかない感じになりそう・・・・。

そして、ラン仲間のキャップけいことチョビ胸毛まことがやたら気合をいれて自主練に励んでいる。

負けていられんぞ。という気持ちが少しずつ芽生え、何とかスイッチを入れた感がある。

3月は半ば強引に合計で80キロを走っていたようだ。

スイムやバイクもちょこちょことやっており、色々とスポーツがしやすい季節である為、4月、5月はさらに加速させていきたい考え。

4月初日の本日も夕食後に自宅の周りを少々ランニング。

01 Apr Laverton Running

途中川沿いの車が来ない、ランニングコースでペースをあげ、最大心拍数186/bpm、ペースも4:09/pkまでいったものの、残念ながら力尽きた。

心拍数よりも走り込み不足からくる足の疲労で膝があがらない・・・。極力地面との接地時間を短くしようと試みるけど、そんな考えは疲労ですぐに吹き飛んだ。

今はあまり無理せず、足の様子をみながら、走り込みを続けようかね。

今の自分のレベルで出来ることを頑張ろうぢゃないか。

明日はバイクで出社。する。予定。

コメント