冬、雨ラン

エクササイズ

私の現在の住まい、オーストラリア メルボルンは南半球に位置し、北半球の国とは逆の季節となります。つまり、日本が夏のうだるような暑さを感じるようになっている時に、こちらでは冬もすぐそこ。いう状態。

とはいってもメルボルンの冬は市街地では雪が降るようなこともなく、気温が氷点下にまで落ち込むようなことも稀。東京と同じくらいの冬具合なのですが、それでもこの中途半端な寒さが体にこたえる時期になってきました。

また天候が不安定になる時期で、雨が多くなる傾向にあり、日照時間が10時間を切ってくると、これはこれでなかなかつらい。

週末には晴れてくれ。と懇願するもお天道様は気まぐれで、この週末も雨模様となってしまいました。とはいえ、1日中雨が降るようなことは珍しく、この土日も、雨が降ったり、曇ったり、時々太陽が覗いたり。とメルボルンらしい冬の天気。

雨の合間にランニングを!と、日中外に飛び出すも途中で雨に降られる始末。これはもう仕方がないですね・・・。

img_6083

このどんより雲がのちに雨を降らせ、結局びしょびしょに。ま、運気が下がっている証拠か?と諦めモードに。海沿いのランニングコースは横風が強く、体が全く温まらず・・・。

img_6082

アート?のわんこの銅像を写真に収め、何やら心も折れて歩きながら帰ってきました。

ここ最近はダラダラをランニングをすることが多く、少々反省しているところです。もう少し短期集中で内容の濃いランニングが出来るはず。色々ともう少し工夫して、時間を有効に使えれば。と思っている次第。

何もかも時間を作るのは自分次第、精神鍛えて頑張ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント