体重増減、インターバル練習時の心拍の動きの如し

未分類
4月ももう終わりだというのに・・・・。
体重全く減らず!当初は1ヶ月で1キロ痩せていこう。無理せず、あまり我慢せず。というコンセプトで始めたダイエット。3月のスタート時点ではリバウンドを繰り返しながらも徐々に落ちていっていた体重が、この4月はリバウンドの繰り返し。落ちては増え、落ちては増え。こんなことを繰り返している。
Garminに入力したグラフを見るとこんな感じである。1日で2キロ増量した日もある。
IMG_0894
なんですか?これは?というレベルで上下。インターバルトレーニング時の心拍の動きの如し。
確かに痩せた次の日には何やらたくさん食べている気がする。炭水化物もそこまで多く摂っていない。甘いものやジャンクフードは摂ってはいるが、控えめ。お酒は・・・大量に飲んだこともあった。でも毎日ではない。だけど体重がリバウンドするのは何か体がそうしてるのかね?まぁ、食生活もあるのだろうけど。
月末までもう少し頑張って、4月末時点の体型を写真に撮ろうと思う。体重はそんなに変わらなくても体つきが変わった。と納得するようにしよう。あと今月終了まであと3日。体内水分どうこうではなく、脂肪が減って痩せますように。そして体つきが変わっていますように。

コメント