ライセンスと祝日とリバウンドとそのバウンドがすごかったお話

私が現在住まいの拠点しているオーストラリアは日本の国土の22-23倍あるとも言われ、
かなり広い。
7つの州があり、それぞれの州で法律が違ったりもする。
運転免許証もそれぞれの州で違うので、州をまたがって引っ越しをする場合は
運転免許証の更新もしなければならないし、車のナンバープレートも変更しなければならない。
同じ国なのに、ところ変われば。なのである。
d0376928_09294361
オーストラリア、ビクトリア州の運転免許証
写真の頭の上が切れているという雑な作りである。
はい、撮ります。という合図はなく、いつの間にか写真は撮られている。
そして人によっては満面の笑みで写っている。
優良ドライバーでなくとも10年の有効期限がある。
ここは州によって祝日も異なる。
その州だけの祝日があり、ここメルボルンのあるビクトリア州は
メルボルンカップデイなる競馬の日がそれにあたる。ここはこの州だけの休み。
さらにAFL(Australian Football)というメルボルン発祥のスポーツの決勝戦の日も
またこの州だけの休みとなる。
日本で相撲の千秋楽がお休みになるといった感じだろうか。(少し違うか・・・?)
最初は競馬の日に休みなど何とも信じられない感じだったが今となっては、有難くお休みさせてもらっている。
他の州の人達は働いているのに、休んでいいのである。
おおいに休もう。
そして、昨日3月12日(月)はこれまたビクトリア州だけのお休みであるLabour Dayであった。
日本でいう勤労感謝の日のようなもの。
そして、この祝日を使い、土、日を含めた3連休を使って友人たち9家族と30名を超える大所帯で
キャンプに行ってきた。
そして、昼間からBBQを楽しみ、炭水化物とアルコールを大量摂取し、太ったのである。
面倒くさいほどの前置きだが、この太った。が報告である。
ダイエットスタート前の体重を超える。という大失態を犯した。
(昨晩、お腹いっぱいの状態で68.6キロ、今朝67.5キロ)
見事なまでのリバウンド。猛省する・・・。
体の水分量や、体脂肪なども気になる。今の体重計では体重しか教えてくれないからなー。
体組成計の購入を検討しているところ。
さぁ、今日からやり直しだ。
未分類
スポンサーリンク
Yoshiki Yamaguchiをフォローする
継続を頑張るブログ

コメント