スイム否、ラン

エクササイズ

おれはスイム苦手。

今週は全く泳げていなったので、今日こそはと自宅近くのスイミングプールに行くつもりだったのだが、週末は夕方4時には閉まるとのこと。

ウェブサイトを確認した時点で閉店の5分前。アウトである。

スイムは何とか時間を作って週に3キロは泳ぎたいと思っている。

毎年毎年中途半端なレベルのまま、泳いだり、泳がなかったりを繰り返しており、思い出した頃に泳いでも結局はレベルは元通り。

ずっとスイムについての苦手意識があるので、ここらで継続したいところ。

週に3キロであれば何とか頑張ればできると思っての目標なのだが、夏が終わり、肌寒い日が続くと例え室内プールでもなかなか水に入ろうという気にならんのでね・・・。

自分に甘いというだけなのだろうけど・・・。困ったもんだ。

そこで立てた目標が何とか出来るであろうレベルの週3キロは泳ぐというヤツ。

しかもそのスイムに対してドリルはない。ただただ、ゆっくりでもまずは距離を泳ごうという目標で、継続の為のモノ。

明日は泳ごうかね。天気が良ければ海でもいいし。

そんなこんなで本日のところはスイムをあきらめランニングへ。

夕方のランもまた気持ちのいいもので、本日は少し丘だったところまで片道5キロほど遠征。

住宅街から数キロ離れたら自然たっぷり。

これもこの地域の良さ。

そしてメルボルンの街並みがぼんやりと遠くに見える。

IMG_2061

いまや500万人を超える大きな都市になりつつある・・・。

 

おれにはこのくらい街から離れているくらいの田舎がちょうどいい。贅沢だぜ!

コメント