さぼり明け

ダイエット

サボり明けの年明けである。

しかしこんなにサボるかのう・・・。
世間一般ではこんなの全く継続とは言わないのだろうけど、閉鎖しなければまだ継続でしょ。
と前向きに捉えることにする。

本当に色々とあって、ブログが書けなかったと言えばそれまでなのだが・・・。
先日、ダイレクトメッセージを頂き、「継続するんでしょ?」と言われ・・・

『あぁ、なんてことだ・・・。』 おれはなんと意思の弱い男・・・。

ブログをサボっている間、ダイエットも当然サボっているわけで。
そして、過去最高の体重に到達している。

IMG_4908

昨年12月からダイエットを(再び)開始。今はまた少しずつ体重も落ちてきているが、この時点では71.8キロ。完全にデブである。

そこで夜だけ炭水化物抜きダイエットを開始している。

朝、昼の炭水化物を抜くとパワーが出なくなるし、脳みそ回らないし、そもそも無理したら続かないし。

夜も本当にお腹空いてたら食べてるし。

今まで5年間参加していたメルボルンマラソンも今回は参加に至らなかった。

参加は出来たのだが、何もやらな過ぎてそれどころではなかった。42キロなんて長距離走れるわけなかろう。という状況で、言い訳をつけて申込みを避けていた。

年末年始も忙しく、バタバタと全てが浮ついている状況だが、一つ一つ片づけていこうと思い返し、ようやく再開の運びとなっている。

様々な面でだらしない状況だ。

この年末年始も様々な人から連絡は来ている。

人が休んでいる時に動こうというそのモチベーションこそ、見習うべき。

毎日ではなくとも少しずつ自身の振り返りの為にも記録していこう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント