ゆっくり21キロ

Run

いよいよ本番のメルボルンマラソンまで1週間と迫った。疲れを貯めていてはあまり意味もないので、悪あがきせず、とりあえずゆっくりと走ろうと決め、家を出発。行先は決まっていないが、海を見に行こうじゃないか。と海方面へ向かってキロ7分ほどで進んでいく。ここまでの疲れは特にないものと思っていたが、実際に走りだすと、結構足裏やら、ふくらはぎが痛かったりもする。普段よりもスローペースだとはいえ、なかなか大変なのでは?と思った序盤。予想通り後半は悶絶する状態となった。ペースは保っていたものの、最後はかなり顔をゆがめながら走っていたと思われる。10月14日のフルマラソンに不安をたっぷりと残したものの、これ以上のロングランは本番まではなし。もう今更どうもならないだろう。という状態だし。あきらめも肝心。と言い聞かせ、後はなるようになるであろう。と思っている。とりあえずこの4週間で合計240キロを走っている。1週間前には21キロ。あとは・・・。何回か軽く走って本番へ。だな。昨年同様、砕けて終わる可能性もあるが、やるだけやろう。そして砕け散ろう・・・。

06 Oct 1806 Oct 2018

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました