Sri Chinmoy Princess Park15キロラン申し込み完了

エクササイズ

今月の締めくくりで15キロランレースの申し込みを先ほど完了。今回のレースは5キロ、10キロ、15キロ、20キロと分かれており、20キロでの参加も検討していたが、ミスターサブスリーの『 15キロ! 』の一声で距離を決定。

IMG_0891.jpg

今月はここまでそれなりに動いており、ここまでで運動による消費カロリーは8,220キロカロリーとなった。先月よりは動いていることになる。ランを中心にそれなりに動いてきた。ただ、ここ最近走る度に右足のスネの内側が痛い。今月トータルで150キロも走っていないのに、こんなことになるとは・・・。ゆっくり走っても、速く走っても痛い。なので、ここ3日間ほど大したことはしていない。休憩中だ。レース本番でどうなるかわからないが、もう少し休もうと思う。

今回の目標はキロ4:25ペース。前回の15キロランでは4:29ペースだったので、それよりも少し上のタイムを狙おうとしている。スネの内側の痛みが少々心配だが、何とかなると信じよう。マッサージをしながら、回復を祈る!

今回はミスターサブスリーより最初の5キロを4:30/km、6キロ~10キロで4:25/km、11キロ~15キロを4:20で行く。と指令が出ている。最後の5キロはなかなかしんどそうだが、先生に従うしかない。

今回はメルボルンの街中にほど近いエリアで行われる。前回同様、今回も1周5キロのコースをぐるぐると3周。前回の Sri Chinmoy 同様、崇拝するミスターサブスリーが一緒に走ってくれる。前回頑張れたのはこのミスターサブスリーがいたから。今回も一緒に走れば何か起きるかも。期待してるぜー。
愉快なラン仲間たちも参加予定。
メルボルンでは先週でトライアスロンのメジャー大会は終わった。でもこれからランシーズン。あごひげ藤原さんは2カ月半後のゴールドコーストマラソンに出るとのこと。おれも10月のメルボルンマラソンに向けて動かねば。
さぁ、4月29日 15キロラン、やってやる!!

コメント