Garmin Connect

エクササイズ

Garmin Connect不調ですね・・・。

日々身に着けている腕時計。携帯電話とも連携していて、メッセージや電話がくれば時計も震えて教えてくれる。万歩計にもなるし、脈も計ってくれるし、睡眠の質までチェックしてくれる。もちろんスポーツウォッチなので、ランニングすればどの程度の速度で走ったか、どこを走ったか、歩幅などなども計測。様々なスポーツで事細かくデータを出してくれます。

でもその腕時計のアプリであるGarmin Connectが絶不調中・・・。アクティビティ後のパフォーマンスがいつものプラットフォームで確認出来ないのはなかなかもどかしい物ですね。

img_6208

別アプリのStravaにつなげる方法もあるようですが、どうもGarmin Connect が復帰しつつあるようで一部の情報は反映されるように。そのことについて確かにGarminスタッフが『一部復旧』とSNSでコメントしています。

いくつかの情報が一気にアップロードされたので、全復活の兆しもあるのかな。と思っております。

 

Twitterを見ていると同じくGarmin愛用者のトライアスロンコーチがツイートしておりました。

Dear Garmin,
サーバー叩いてみたかい?
それでだめなら1回電源落としてみ?

 

Garminはハッカーから内部情報を人質に取られているなんてことも言われているようですが、そんなことGarminに限ってあります?今更他社には乗り換えない。あたしゃ復旧するのをずっと待ちますよ。

 

復活気味のGarmin Connectによると昨夜は21.6Kmラン。

img_6209

ここメルボルンも日本と同様にコロナウィルスの感染者が増えてしまっています。人が少なくなる早朝か、日が暮れてから走るようにしているのですが、どうもスピード感が一定ではなくなってしまいますね。よく躓くし、犬だか猫だかのウンコ踏むし・・・。

img_6201

ま、今時期はしょうがない。極力人がいない時に走るほうが周りの人にも気配りになるのかと勝手に思っております。

 

今の時代、システムに問題が起きるのは本当に厄介。自分にもこのようなことが起こらないとも限らない。ペーパーレス、在宅勤務もそう。携帯電話でパソコン同様に様々な情報が見られて、SNSを操作して、映画も動画も見ちゃったりしている超便利な時代。今、Wi-Fiが繋がらないなんてことになると世間との繋がりが途切れてしまったような錯覚さえ起きるんじゃないですかね。便利だけどこの便利さについていくにも学びが必要。がんばんべ。

 

Garmin調子悪くても、サボらないようにします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント