9歳チャリペーサー 役に立たず

さぁ、短距離で心拍数あげてやっていこうぢゃないの。という自己満足3.2キロラン。
再度やりました。
最後の1キロは ”ヒーヒー” という表現でも収まりきらない感じ。
しんどすぎる。
前回よりも足が上がらない・・・。
呼吸が浅くて浅くて。
何とかしてこの心肺と体力を上げていかねばならんなぁー。
ロングのランとかもしたほうがいいのだろうね。
体重は変わらず。67.1キロ
深夜にチキンラーメン食べてりゃ痩せるわきゃない。
しかし、こいつがまたウマい。
日本を離れてからというもの、特に恋しくなったわけでもなく、
日本に帰国するたびに食べたいと思うこともなく、
たとえ錦織選手が全豪オープンでチキンラーメンのカバンを持っていても何とも思わなかった。
しかしスーパーでみつけて買ってきたコヤツがめっぽうウマい。
チキンラーメン、10年ぶりくらいじゃなかろうか。
オーストラリアのスーパーにも乾燥麺のインスタントラーメンが売っているのだが、
その味も、品揃えもはっきりいって日本の比ではない。
日本のカップ麺の品揃えが10だとしたら、オーストラリアは1もないくらいではなかろうか?
メルボルンという都市は物価も高く、外でラーメンを食べるとそのお値段は$13はくだらない。
ラーメン食べ終わってお会計時に『 はい、豚骨ラーメン$17でーす! 』 と
レジで言われたとしてもビックリしない。素直にお金を渡す。
そのくらいここは色々と高いところ。
ちなみにペットボトルのコーラは$4.5。高すぎです。
チキンラーメンやら、コーラなんて言っているうちは痩せるわけもないが・・・。
そしてブログの管理画面なるところを見てみるとなんと、ブログを見てくれている人がいる!
なんせ、妻にも息子にも友人にも誰にも話していない。拾ってくれる人は拾ってくれるのだな。
さて、こちらが3.2キロランの結果である。
距離   3.20km
ペース  4:03
平均心拍 166/bpm
実走時間 12:49
タイムが上がったではないか!
ただ、ものすごくしんどい。
もう1回やれ。と言われたら即断るレベルだったな・・・。
そして気温は28度、汗とまらん。
高強度のトレーニングになるとこの終わったあとも徐々にカロリーを消費しているらしく
この『 汗とまらん。 』といっている時間も脂肪は燃焼しているらしい。
時間が無いときにはいいのだが、この汗だくの状態ではパソコンの前に座る気にもなれない。
そして何やら目がチカチカして字が揺れて見える。
高強度トレがもう少し高強度トレになるよう励みます。
そして、こちらが自由きままな専属チャリペーサーである。
 d0376928_07371037

コメント