5月の体重

ぜんぜん痩せねーな・・・。

そんなつぶやきからスタートした6月だった。

かれこれダイエット、ダイエットと言いながら、何年が経つんだ?

まぁ、自分に甘い性格だから、一向に抜け出せない無限ループなわけなのだが・・・。

お酒は辞めない。揚げ物大好き。スナック大好き。 塩、辛、甘 なんだっていけちゃう。というこの欲張りな無限胃袋は、健康な証拠なのか、何でも取り込んでくれる。

「無理しては続かないので」を頭で連呼して、目の前の食べ物に手を伸ばさずにいられない状況が重なった。

確かにそこまでの食事制限はしていないが、予想では1キロ以上は間違いなく減っていると思っていたので、まさかの結果であり、自分の甘さを痛感する結果だった。

なんてこった・・・。

BMIでいうとおれはあれだ。いわゆる一つのあれというやつだ。

えぇ、まぁ・・・肥満だ。

年齢も重ねて、痩せにくくなっている分、動いてお腹空いた分しっかり食べて、なんの裏切りもなく体重に表れている。

体は正直だ。

IMG_2449

体重 70.7キロ

BMI 26.0

<5月のアクティビティ>

スイム 1,850m

バイク 244.6km

ラン  103.3km

総消費カロリー 12,803キロカロリー

脂肪1キロを消費するのに必要なカロリーは7,200キロカロリーと言われる。

つまり脂肪1キロを燃焼するくらいのカロリーは十分運動で消費している。

でもその分食べているからこそのこの結果。

動いた分、栄養素を補って修復、回復に必要な栄養はもちろん必要。

だけどおれの場合はいらんもの沢山食べている。

自覚はある。

今日もソフトクリーム2つ食べた。

2つよ。2つ。

痩せる気ないんかっつーの!

 

だらしない体みせてんじゃねーよ。鏡も拭いてくれる??とお怒りのワンプッシュをお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました