2月のメルボルン、朝8時 気温14度

ダイエット

さて、本日も足底筋膜炎は順調に痛い。ブレのない痛さがあるが、昨年のことを思えばだいぶ楽になってきた感はある。足裏から体中に稲妻が走るような痛さがあったが、今は鈍痛といったところか。

痛みには付き合いながら、無理しない程度に走ってみる。
今よりも痛くなったり、違和感を感じたらやめる。速度は上げない。心拍も上げない。走り方は気にせずに痛みを感じにくい走り方で。こんなところを意識しながら、メルボルンの街中を少し走ってみる。

ランニング場所はメルボルンの街中にある世界遺産のカールトン庭園。ここは緩やかな上り下りがあり、いくらかの負荷もかかる。また街中に近くにある公園なので、非常に便利。綺麗なところなので、ちょくちょくお邪魔しているところである。この周囲2キロ弱のカールトン庭園とその中に佇む歴史的建造物のロイヤルエキシビジョンビルディングがその見どころ。
このロイヤルエキシビジョンビルディングは日本語では王立博物館となる。その昔1880年に行われたメルボルン万博の建物をそのまま現存しているのである。現在は修繕工事中。

IMG_1866

↑ 修繕工事中のロイヤルエキシビジョンビルディング

春にはたくさんの草花、木々が花を咲かせ、そして鼻に異常をきたすところでもある。自然が多いが故の花粉症持ちにはいくらか影響があるところでもある。

そんなところを今朝は5キロ。抑えめのつもりだったが、無理したかも・・・。足が少し痛い。明日はランニングはやめよう。
IMG_1867Image-1 (8)

本日の気温は朝8時で14度。日中は30度を超えるようだが、だいぶ寒くなってきたな。秋が来るのはもう間もなく。食欲の秋とならぬよう、気を付けよう。と、とりあえずは自分に言い聞かせることにする。

コメント