2019年3月末の体重 でぶ時々ラン

ダイエット

びっくりするくらいでぶだな・・・

自分の過去最高記録は72キロ。

この72キロをいくらか更新をして、一時期食後で72.5キロまで増幅。

身長は165センチなんでね。肥満のラインは超えてる・・・。

IMG_2001

よくもまぁ、トライアスロンだのマラソンだの・・・どの口が言っているんだ?と言いたくなる。

それでも体を動かしだして、現在はいくらか体重は減少。

現在の体重は 70.2キロ

BMI 25.8

最大体重からはいくらか落ちたもののこれは肥満を意味する。

確かにどっぷりと太っている。

食べ物、飲み物もいくらか制限しだして、少しずつ体重が落ちていく傾向にあるものの、食に欲張りな人間にとってはほんとに注意が必要。

なんせちょっとした誘惑にいとも簡単にふわふわと流れていくのでね。

何かのきっかけでチートデイが毎日チートしている状態になっていたり、一気に体を動かさない怠け者状態に陥る可能性もある。

そんな性格だからこそ、痩せたり、太ったりを繰り返しているわけだが・・・。

まずは人生で何度か繰り返してるこの体型を受け入れ、何とかしようと動くところが大事。

3月のスイム、バイク、ランによるカロリー消費の合計は8203キロカロリー。

脂肪1キロの燃焼に必要なのは7200キロカロリーの燃焼とされているので理論上3月で1キロは体重が落ちているはず。

計測のタイミングにもよるだろうけど。

さぁ、頑張れ、おれ。(今月まだ残っているけど)来月も動こう!

コメント