(お久しぶりの投稿です)ランニングを頑張っている話

エクササイズ

お久しぶりの投稿です

元々このブログを読んで頂いている方はそんなに多くないのですが、それでも文章の下手くそな私の日々の個人的感想文に近い記事を読んで頂いている方はいらっしゃいました。

そのごく一部の皆様、サーバーの変更等々をしていた為、一切ブログを触ることが出来ませんでした。

否!実は数日前から触れたものの、新しいものに対応が出来ずにおり、拒否反応がでておりました。すみませぬ・・・。

サーバーやブログ管理の変更を素人がやるものではないですね・・・。ほんと痛い目を見ました。ウェブや先駆者の方達の記事やYouTubeなどを見ても「非常に簡単」、「誰でも出来る」とあるのでやってみたら、『マジで?』というくらいワケガワカラナイ・・・。

中途半端に手をだしたものだから、プロの方に依頼するにも依頼できず、ヘルプデスクに電話しても自分がどこでつまづいているのかすら、わからずでした。もうこんなことやらない!

メルボルン、引き続きロックダウン

ブログはしばらくぶりなのですが、その間にも色々ありまして、私が住んでいるオーストラリア、メルボルンはコロナウィルスの蔓延で未だロックダウン中です。

「20時~5時は外出禁止!」と門限まで決められており、エクササイズは限定的に1人1日1時間まで。という厳しめのルールが9月13日まで施行されています。

すこーしだけルールが緩くなって、9月14日以降もさらに2週間、この制限は続きます。聞けば世界最長のロックダウン都市なのだとか。トップの考えには従うけども、そろそろ限界来ている人も多いのですよ。何とかならんかな。という気持ちでもあります。

ランニングを頑張っている話

コロナウィルスの影響もあって出来ている話ではあるものの、現在個人的なものさしで見たレベルでランニングをチョロチョロと頑張っております。

『年中ダイエットをしている人』ではあるのですが、コロナ前にはなかなかのデブっぷりに成長しておりました。一方で大人すぎる外観と、中学生の内面のようなモテたい精神を持っていることもあり、気合を入れなおしたのです。

この5ヶ月でラン1,000㎞を超える距離になっております。継続を頑張れない人間なので、これは快挙。さて、どこまで続くか。

本日も外に出られる1時間を使って11㎞ほどを走っており、その際に公園で写真を撮影。

夕日に溶け込みつつ、何やらスマートに走る人が映る1枚。

当地は、南半球に位置しており、日本とは季節が逆。これから春を迎える時期でこれから飛び交う花粉症が恐ろしいところではあります。が、日々陽射しが温かくなっていくのと、新芽が息吹き始めた木々を見ているとやはり、外に出たくなる。

ロックダウン、はよ、解除しておくれ。

サーバーが変わった関係で元々整理出来ていなかったブログ内がさらなるぐちゃぐちゃ具合です。少しずつ整理していきます。またどうか気まぐれで構いませんので、覗きに来てくださいませ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. そうだったんですか〜。
    引き続き楽しみに読ませて頂きますよ!