霧だらけ

エクササイズ

久しぶりの早朝のランニングを実践。ここ最近では体が完全に起きてる状態で、日中か夜間にランニングを行っておりました。が・・・。ここメルボルンではコロナウィルス陽性患者が増加中。

致し方ないとも思う一方で、このコロナウィルスに関する心の持ちようというか捉え方は人それぞれで、マスクを着用して歩く少数派もいれば、大多数はあまり気にせず。といった感じ。

大勢の日本国民とは捉え方が少々異なる。異文化というやつだと思っています。政府もマスク着用を義務化するようなことはしていません。その為、人気のランニングコースなどはエクササイズが許可されていることを理由に、大勢の人が詰めかける状況なのです。

天気のいい週末にでもなると、コロナウィルスなぞ関係のない世界にいるようにも感じられるレベル。そんな中で生活していると、不思議なもので自分自身にもどこか『大丈夫でしょ!』という気持ちも芽生え始めていることに気が付きます。

特にここ最近では感染者も日に日に数百人レベルで増加中。このままいくと、『油断していた中年ジャパニーズがコロナウィルスに。』ということになりかねない。

その為、始めたのが朝、暗いうちに走り始めましょ。というもの。
ただ、オーストラリア人の朝は早い。日々アクティブに動いている健康に気を使っているであろう人達がそれなりにいらっしゃるのです。6時に走り始めてもまだ、遅いのだな。と感じております。

ここ最近夜の冷え込みが原因なのか、朝は霧がすごく、雲の中を走っているような感じ。走り終わると髪の毛もびしょびしょに。

img_6131

img_6137

img_6133

朝がつらい・・・。寒いしよー。春よーーー!

皆様コロナウィルスの感染には引き続きお気をつけ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント