肥満脱出 & よその家の猫が可愛すぎる件

ダイエット

肥満脱出

あくまでBMI上の話ではあるものの、いつの間にか肥満を脱出しておりました。

身長165cm、 体重67.5kg = BMI 24.8 となり、BMI25を下回り・・・。一般的には25超えを肥満としているので、数値上は肥満ではないことに!

下がる時には66㎏台も出ていることがあるものの、これは体内の水分量などの誤差と見ています。ここ最近では食べ過ぎたその日や翌日には体重も増えますが、そこから体重はまた下がり続けています。

時にストレス発散でポテトチップスなどのジャンクもバリボリ・・・・。でも普段の食生活がよほど荒れない限り、ある程度は下がっていくのかもしれないですね。いい傾向です。

昨日は甘い物が食べたくなり、バナナケーキを自作。妻が塩キャラメルシロップのせケーキを買ってきて、まさかのケーキ被りに。もちろんそれも食した為糖質多め。それでも馬鹿みたいに食べなければそれもすぐには脂肪にはならない。

一時と比較すると体重は5-6kg軽くなっており、余計な脂肪が減少。ランニングしていても腰、膝、足首への負担は大きく異なります。もちろん筋力がついた、走ることに慣れた。ということも考えられますが、5-6kgの重りをおろしたと考えるとこの体重減少は大きいと思っています。わがままボディにお別れを告げるべく、良質な食事を続け、引き続き下降線を示したいものです。

他人の猫がいついている件

向かいの家の猫が頻繁に我が家に来るように。かわいい限りなのですが、どうも息子は猫アレルギーの可能性あり。今まで動物は飼ったことがないので、そんなこと知りもしなかったのですが、猫が我が家にくるようになってからはクシャミを連発。

それでも寄ってくる人懐っこい人んちの猫は可愛らしく、ヒザの上で丸くなっております。

飼い主がだれかはわかっているので、伝えておきます。そして、あまり我が家に居着きすぎないように気を付けます。

肥満脱出しても、引き続きパンツのゴムを隠しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント