秋のジテツウと愛車護身術と私。

エクササイズ

何とか久しぶりのバイク通勤を敢行。

相変わらずシートとお尻の相性があまりよろしくなく、お尻の一部が痛い。これも慣れるのかな?

バイクは当然ながらランとは違う部位の筋肉の利用が多くなり、本当にバテた。

乗った距離は24キロほど。そこまでの長距離ではないものの、昨晩のランが響いたか?

最初は快調に飛ばしていたものの、10キロほどでなんの、しんどい・・・。

もう少しバイクもやらんといかんな。

そして本日バイクで出社してわかったことだが、ペダルに使っているスピードプレイ。こいつの靴裏につけている金具部分のネジが緩んでいる。

この影響で足が全く外れない。

つま先を相当内側にいれて、半ば強引に『バツンっ』と外す。そしてふらつく(笑)

今回もまたあやういジテ通であった。

到着後ネジを締めようとするも、ネジがすり減りネジ山が潰れていて回らない。

無理やりネジ締めするも、以後緩められないのでは?という状況になってしまった・・・。

どうか壊れませんように。

バイクは屋内の駐輪場に停めているが、以前つけていたフロントライトがなくなったことがあった。

イタズラなのか、悪気があってやっているのか知らないが、取られたほうはたまったもんじゃない。

駐輪する時はライトを外すこと、そして、汗まみれのバイクジャージをバイクの上で干すことにしている(笑)

これならだれも触ろうとせんだろ。

IMG_2048ドン!

IMG_2046ドドンっ!

フンっ!バイクの護身術じゃ! こちとら一度バイク盗まれとるでのっ。

触るでないぞっ。

コメント