朝活2日目

エクササイズ

偉そうに言えたものではないが、2日目はスイムをこなす。こなすというかほとんどやっていなかったスイムを今月は取り込んでいこうとしており、まずバシャバシャやったというレベル。スイムスタートの第1歩と言えるかわからないが、『 やろう!』と踏み出した格好だ。朝活2日目は、1日目よりも危ない。『 やべっ! 』って起きた(笑)
こんな状態ではまた3日坊主で終わるのではないか。という気がしてならない。そんな気持ちが心の大半を占めているのだが、それではコミットにならない。やろうと決めた以上、やってやろうではないか。週5日朝の早い段階で体を動かす! 朝、体を動かせば日中の時間が有効に使えることは間違いない。プールだって空いている。それは知っている。でもそれが続かないから大変。
『 なんだって続けること。これが難しいんだ・・・ 』とブツブツと言いながら、準備をして自宅から1キロほどのプールへタオルと替えのゴム伸びパンツを持ってジョグで向かう。

ジムにも入り、20分ほど筋トレ。当然自宅にはないマシンがたくさんあって、違う筋肉に刺激が入る。その後プールへ。

プールで泳いだ距離は500m。徐々に体を慣らしていって、頻度を高める。スピードもそうだが、スイムは本当苦手分野。楽に長く泳げることが先決だと思っている。その為にもきれいなフォームで。それが大事。
だが、そんなのは200mも泳げばすっかり忘れてバッチャバチャと効率の悪い泳ぎをしている。もうちょっと勉強しよう。そう思えただけでも本日の収穫だ。

IMG_0987

コメント