息子を褒めちぎる

料理

我が一人息子、その名は貫介。

自分が立てた目標を達成出来るように。

やると決めたことを最後まで貫けるように。とつけた名前。

いまのところ、ゲームとYouTubeという大好物は毎日こなしている。

今までは『勉強しなさい!』『いつまでやってるんだ!?』ということが親の口癖になっていたが、怒られ口調で言われたとて、気持ちのいい人はいない。

それは子供も大人も同じだろう。

なので、何かにつけて褒めることにしてみた。

もちろん『たくさんゲームしてるねー』などと褒めることは出来ない。

他のいいところを見つけて、やたら褒めちぎろうというもの。

そして、やたら褒めちぎってハマったのが料理。

勉強をやりたくないが為に手伝ってくれたハンバーガー用のパテをこねてくれたのを褒めまくっていたら、表情には出さないものの、どうも何かのスイッチを押したらしい。

2日連続のハンバーガーを要求してきた。

『マジ?』

とはいえ、息子の要求を振り払って、『今日はパスタだ。』などと言えるはずもない。

言われるがままひき肉とバンズを購入。

img_2402.jpg

IMG_2401

一生懸命手垢をつけながらこねた2日連続のハンバーガー。

おいしかったよ。

また頼むよ貫介。

勉強もがんばってネ。とワンクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました