寝坊気味朝活・駐車違反をした件

エクササイズ

習慣とは本当に恐ろしいものですな・・・。

朝、人々が動き始める前に起床し、まだ誰もいない公園を颯爽とランニングし、自宅に戻ってまだ寝ている家族を起こさぬように朝食を作り、味噌汁のいいにおいと共に起きてきた家族にさわやかにおはよう。というはずが、起床は7時。

何それ・・・?

生活習慣というのは恐ろしい。目覚ましかけても目覚ましの3分前に自然と起きるくらいの体内時計にしたいものですが、そうもいかず。

それでも朝のうちにランニングしようと走りだしたが、本日も霧だらけ。昨日よりすごい。頭びしょびしょ。

img_6138

img_6139

話は全く変わって昨日の夕方の話。食材を買いに近くのスーパーに向かったところ、入り口近くの路駐スペースが空いている。ラッキー。と思って、牛乳やら、ひき肉やらお目当てのものを購入し5分もせずに外に出ると、車がないっ・・・?

頭の中を『?』が飛び交い、どういうことかと思っていると、その少し先で愛車ジムニーをのせているレッカー車を発見。

はぁ??

いや違反してねーし。ちゃんと時間守ってるし。猛抗議です。

でも笑顔一つ見せないお兄ちゃんは、『ちゃんと看板見たか?16:30~18:30は停めらんねんだよ!』と・・・。『このバカちんが!』とも言っていたのではないかというような態度。

自分 もうどうにもならんのか?

兄ちゃん もうおせー

自分 本当に?

兄ちゃん しつけー、ダメなもんはダメ。

自分 5分だけだよ

兄ちゃん 関係あるかい!

自分 罰金額は?

兄ちゃん 知らん

自分 減点は?

兄ちゃん 知らん!!! この紙のとこに行け!全てがわかる!

とのやり取り・・・・。

もうロボットですか。というくらい機械的に仕事を終え、愛車は所定の場所へと運ばれて行きました・・・。

確かによくよく見ると、駐車していたスペースには一部時間を除く。のサインが。そしてその一部の時間帯に車を停めてしまった為、アッ!という間にレッカー車が来て、アッ!という間にレッカー車が愛車を積んでいってしまいました。

もぅ、ほんとオージーはこういうの仕事早いんだよなー・・・。

でも結局は私めのサインの見落としでございました・・・・。もうこれは罪を認めよう・・・。

本日のランニングのついでに愛車が格納されている違反車だらけの場所へ。そこにはまた機械のように対応する別の兄ちゃんが、『はい、免許証。いつ、どこでレッカーされた?』と。悪いのはこちらなんです。はい・・・。でもなんかつらいなー・・・・。

罰金$361をお支払して、愛車は無事に所定の場所に戻りました。せめてこの$361は有意義に国の為に使って下さい。ほんと心からそう思う。もうお金ない・・・。失業中よ? 減点がなかったのがせめてもの救いか?いや、そんなことはない・・・。気づけばため息だらけ・・・。

皆様、路駐の際にはルールを守って下さいまし。

 

おめーが悪いんだよ。の一押しを・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント