さぼった・・・・。

エクササイズ

さぼった・・・。さぼると思ったが、やはり・・・。これはいかん!ここでまた持ち直せばこれも継続というのでは?と都合よく解釈し、超久しぶりにブログをアップすることに。

ブログを更新しなかったのと同様に、体力作りも、もれなくしっかりと休んでおり、体重はみるみる増加。この体重の浮き沈みが激しいのもまた問題だが、身長165㎝に対し69.1キロというランナーにとっては驚異の数字。メルボルンマラソンも近づいていて、3週間前ほどからノソノソと体を動かし始めたものの、蓄積された脂肪がそう簡単に落ちるものではないことは自分自身がよくよくわかっている。

とはいえ、フルマラソンを走るのだ。悪あがきしようではないか。ということで始動。相変わらず極端だがこんな感じで動き始めたのだった。

Sep 2018

体重が重くなっている分、スピードは全くもって上がらないが、無理やり気持ちを持ち上げて走る・・・。10月14日(日)にはマラソン本番だ。

昨年のメルボルンマラソンでは非常に走りの綺麗な、実際に綺麗な人の後ろについて無理なペースで走り、結果25キロ地点で足を攣る。という何とも距離感も実力もわかっていない走り方をした。ラン仲間にも大敗したのだった。昨年は練習量も全くなめ腐っている。昨年はマラソン前の1ヶ月で走った距離はほんの20キロ程度。本番の2週間前はひたすらカーボローディングを頑張るだけの、自堕落な生活を送っていた。もちろん結果も何も、ウェブサイトにアップされているであろう結果すら見ていないし、見たくもない。

今回はこんなことではいかんぞ。と無理やり動き始めたので、このブログも始動。またムラが出るのは間違いないが、勝手に書いているだけのものなのでご了承頂きたい。

またチョロチョロとやろうと思う。きっとまたどこかでゴソッと休むかもだけど・・・。
出来るところまでやってみようではないか。

コメント